鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

予定調和だけど、コメディだからね:映画評「ファミリー・プラン」

マーク・ウォールバーク主演のAppleTVオリジナル映画。

f:id:aso4045:20231225123158j:image

 

美しい妻と3人の子どもを持つダンは優秀な中古車の販売員。
だがかつて彼は政府の依頼を受けて暗殺を請け負う殺し屋だった。
その過去を知る者からの襲撃を受け、彼は家族を連れてラスベガスに逃避行に出る。
家族はただの家族旅行と思っているのだが、次々襲い来る襲撃者に…

 

みたいな話。

 


ま、ありがちな展開w。
基本「なめてーたー」系(なめてたのは家族だけどw)で、そこにロードムービー(バッファローからラスベガス)の要素を盛り込んでるってとこです。
ストーリーは予定調和的で、上映時間も2時間。
アクション・コメディとしては手堅いですね。
安っぽくはないし。
個人的にはゲームオタクの息子(キルボーイw)のエピソードが好きでした。

 

 

年末年始に気楽に観るのにちょうどいい映画って感じです。
製作者の狙いもそこら辺?
個人的趣味で言えば、もうちょいシリアス要素を入れてくれた方が好みではありますがね。
まあ、そういうのもありがちでもあって、ここら辺の塩梅は難しいなぁ。

 

#映画感想文

#ファミリープラン

#appletv