鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

戸愚呂兄弟、最高w:ドラマ評「幽☆遊☆白書」

Netflixオリジナルドラマ「幽☆遊☆白書」。
Netflixでのジャンプ実写化は「ワンピース」に続いてですが、アチラが米国主体での製作だったのに対して、本作は日本製作。
ま、お金はかかってますがw。

f:id:aso4045:20231223100553j:image


「幽☆遊☆白書」の原作は多分全部読んでる
…んですが、あんまり覚えてない。
なんかラストの方、結構なところまで行っちゃったような気はするんですが(それが冨樫義博っぽさになっていったとも言える)。
ただ「戸愚呂兄弟」のインパクトは記憶にあります。
でもって、この実写化も、ぶっちゃけ「戸愚呂兄弟」メインなのではないか…とw。

 

物語的に言えば、もっとじっくり展開させた方が良いと思うんですよね。
特に幻海との絡みとか、左京の狂気のあたりとか。
蔵馬と飛影のキャラももっと深めてもいい。
…なんだけど、それだと尺として「戸愚呂兄弟」に届かない可能性も。
それは避けたい!
とにかく戸愚呂兄弟を見せたい!
…ってのが製作者サイドにあったんじゃないか…と邪推w。

 

戸愚呂兄:滝藤賢一
戸愚呂弟:綾野剛

f:id:aso4045:20231223100611j:image

f:id:aso4045:20231223100616j:image

 

いや、もう最高っす。
特に兄の方がぶっ飛んでる。
滝藤さん、やってくれるなぁ。
欲を言えば、「もっと見たかった」。
それくらい最高です。戸愚呂兄弟。
ここまで実写化できるって、思ってもみなかったですよ。

 

 

まあ、それ以外のことを言うと、
お金はしっかりかかってて、安っぽさはあまり感じない(皿屋敷町のルックとか、ナカナカいいです)
脚本には良くも悪くも日本っぽい緩さが少しあるけど、邪魔にはならない
…くらいかな。
ワンピースもそうでしたが、役者たちのキャラ再現度はナカナカのもんです。
個人的には幽助の北村匠海の「目の暗さ」がいいと思います。
浦飯幽助って、どっか危ないヒーローですからね(特に終盤展開は)

 

 

続編あるかな?
ランクは良さそうだから、あってもいいんじゃないかと。
役者たちの年齢もあるからw、早めにお願いします。
&戸愚呂兄の再登場期待。
確かまだ死んでないはずですよね。

 

#ドラマ感想文

#幽遊白書

#Netflix