鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「スペンサー」シリーズとして観ちゃいけない:映画評「スペンサー・コンフィデンシャル」

マーク・ウォールバーグ主演のNetflixオリジナル。

ロバート・B・パーカーのあの「スペンサー・シリーズ」の映画化。

f:id:aso4045:20200309130941j:image

 

…なんですがねぇ。

う〜ん、これをスペンサー・シリーズとしては…。

 


まあ、マーク・ウォールバークの「スペンサー」の方は百歩譲るとしても、「ホーク」が…。

「ホーク」役の)ウィンストン・デュークの演技がどうのこうの言うんじゃないんですよ。

ただただ「これは<ホーク>じゃない」。

「ホーク」はスペンサー以上にクールで、そして圧倒的じゃなきゃ‼︎

 


「コミンスキー・メソッド」が最高だったアラン・アーキンも、本作では「どういうポジション?」って感じだし、「スペンサーの彼女はこんなんちゃうわい」とか…スペンサー・シリーズの熱心な読者じゃない僕でもソコココで文句をつけたくなっちゃう。

 


「じゃあ、まあスペンサー・シリーズとは別モンと思って観たら」

…これまた結構「微妙」な出来w。

ラストの「ツッコミ」は好きですが。

 


「マクマホン・ファイル」ほどの「えっと〜…」感はないけどw、あんまりオススメできるような作品ではないかもしれません。

少なくともパーカーの「スペンサー」シリーズがお好きな方は、血圧のためにも避けた方が賢明ですw。