鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ゾンビっぽいバンパイヤがワサワサ湧いてきます:映画評「デイ・シフト」

ジェイミー・フォックス主演のNetflixオリジナル映画。

家族に内緒でバンパイア・ハンター稼業をしている主人公が、ひょんなことからバンパイアの女王(?)の娘を退治してしまい…

と言う話。

f:id:aso4045:20220820192306j:image

 

まあ、設定はありがち、ストーリーは雑…なんですが、アクションは充実してます。

「ジョン・ウィックの製作陣」…と言うことで、納得させられるところはあるかなw。

 


個人的には主人公より、女王バンパイアを裏切るバンパイア・コンビの方がキャラとしては面白そうに思いましたがね。

でもまあ、対決のオチも、映画のオチも、好みではあります。

ブラックなサウンドトラックもナカナカご機嫌です。

 


続編。

…作ろうと思ったら作れるでしょうが、正直、あってもなくても…w。

シリーズ化するほど主人公に魅力があるとは思えません。

相棒のバンパイア・コンビ&ラストのオチの○○でのスピンオフ…とかの方が面白いんじゃないかな。

いや、別にそれもなくていいんだけどw。

 

 

 

#映画感想文

#dayshift

#Netflix