鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

見習わんとなぁ…:「マイ・インターン」のデニーロ

初めて見た時から「お気に入り」の映画ですが、この歳になって、今の職場での役割なんか考えると、なおさら考えさせられるようになります。

時間が少し空いたんで、「出だしだけ」と思って見始めて、結局通して観ちゃいました。

 

どう考えても自分たちの経験よりも、若い人たちの知識や経験の方が、現場の実情や時代の趨勢を的確に捉えている。

そういう中で、自分が培ってきたものをどうやって活かせていくか。

それこそがこれからの「学び」ですかね。

f:id:aso4045:20190602202033j:image


デニーロ、かなりの「オシャレさん」やしねぇ。


まあ、どうひっくり返っても、職場で自転車…ってことにはならないと思いますけどw。

f:id:aso4045:20190602202043j:image