鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ラッセル・クロウが楽しそう:映画評「ソー:ラブ&サンダー」

最初の「神話」路線からコメディ路線に変更した「マイティ・ソー」の最新作。

批評家の評判はイマイチだけど、興行成績はマアマア(出足は好調だったけど、下落率も高かった)…って感じだったのか?

まあ、そんな感じの映画でしたw。

f:id:aso4045:20220911174234j:image

 

 

ストーリーはかなり「?」だったんで、批評家の評価が低いのはかなり納得。

ただ監督がやりたかったのは「ジェーン・フォスター」の<決着>をつけたかったんだと思うんですよね。

ソーとの恋愛の決着と、あの<決断>。

それがやれれば良かったので、あとは「面白そう」なシーンを繋いだだけ。

…と言ったら言い過ぎかもしれませんがw、大外れでもないんじゃないかな?

実際、楽しませてもらいました。

 


こう言う映画の場合、「悪役」が楽しいのは定番ですが、本作の場合、「ゼウス」を演ったラッセル・クロウが一番楽しそう。

「悪役」クリスチャン・ベールも、「ヒロイン」ナタリー・ポートマンも、演技派としての「見せ所」が用意されてたんですが、ラッセル・クロウは終始「アホな神様」。

いやぁ、楽しそうでしたw。

 


続編。

あるそうです。

ノリ的には「ゼウス」も引き続き登板しそう。

「演技派」を封印して、徹底的に麻生んでいただきたいですね。ラッセル・クロウには。

 

 

 

#映画感想文

#ソー

#ラブアンドサンダー