鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「ジョン・ウィック」、少し「グロリア」、そしてミッシェル・ヨー!:映画評「ガンパウダー・ミルクシェイク」

独特のルールを持った殺人組織に属していた殺人者が、「仕事」の過程で殺しちゃいけない人間を殺してしまい、結果、組織に見捨てられ、復讐の標的とされる

 


…とまあ、どっかで観たような展開。

なにやら不思議な「施設」(本作では図書館)との関わり合いから、殺し屋たちとのバトルへ…ってあたりまで、まあ「ジョン・ウィック」ですw。

舞台がチョット「作り物」めいている(狙ってるのは間違いない)のもポイですな。

その主人公サイドを「女性」で揃えたところが、本作の「特徴」です。

f:id:aso4045:20220920083828j:image


そしてその中に「ミッシェル・ヨー」!

タランティーノがインタビューで「なぜ<キル・ビル>にミッシェル・ヨーを起用しなかったのか?」と訊かれて、

「ミッシェル・ヨーが(ヒロインに)負けることが想像できなかったから」

と答えたってのをどっかで読みましたが、まあそうだよね。

並びから言ったら、主人公チームの末席ポジションなのに、アクションではばっちり主人公w。

2丁拳銃もカックイイっす。

 


映画としては「どっかで観たような」ってノリですが、ショットとアクションは割と気に入りました。

それで十分ですかね、こういう映画は。

「続編」があるような映画じゃないけどねw。(あったりして…)

 


#映画感想文

#gunpowdermilkshake

#ミッシェルヨー