鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

どういう風に映画にまとまってるのかしらん?

f:id:aso4045:20220209194650j:image

「ドライブ・マイ・カー」。

評判がいいのは知ってましたが、アカデミー賞候補になるとは!

「観に行こうかな〜」

とも思ってたんですが、上映時間3時間ってのに恐れを成しまして…。

「コロナ」って言い訳もありましたしw。

 


で、改めて原作の方を読みました。

もちろん発表されたときには読んでるんですけどね。

読み返したのは映画の原作になっているらしい3作。

 


「ドライブ・マイ・カー」

「シェエラザード」

「木野」

 


最初に読んだ時、「ドライブ・マイ・カー」と「木野」は「いいな」と思ったんです。

今回読み返して、やっぱり「いい」と思ったんですが、一番インパクトがあったのは「シェラザード」でした。

いや、気持ち悪い話なんですよw。

正直、ちょっと(主人公には)ついていけない。

ついていけないんだけど、「続きの話が聞きたい」って思っちゃった、という。

気持ち悪い話なんだけどな〜。

 


この3作がどんな風に映画にまとめられてるのかは知りません。

そろそろレンタルになるタイミングでしょうから、配信レンタルがあるなら観ようかなと思ってます。

ノーベル文学賞の前にアカデミー賞になっちゃうんですかねぇw。

 


#読書感想文

#ドライブマイカー

#シェラザード

#木野

#女のいない男たち

#村上春樹