鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

OL版「HIGH & LOW」翔んで埼玉風w:映画評「地獄の花園」

バカリズム脚本のコメディ。

娘の希望でレンタル視聴。

f:id:aso4045:20220207120916j:image


いや、面白かったですよ。

妻も一緒に見たんですが、3人でゲラゲラ笑いながら見ました。

 


まあ、「コメディだからええやん!」ってのは別として、「このヤンキー表現、何よ」「こんな昭和風OLって…」って、「ん?」なとこもありますけどね。(「今日俺」や「東京リベンジャーズ」は<時代設定>でここを回避しています)

正直いうと、「コメディ」というよりは「コント」寄り。

頑張ってますけど。

あえて言えば「アクション」かな。

ここの本気度を上げると、もっと作品として(コメディとしても)質が上がったと思います。

 


「OL軍団に対して、キャリアウーマン勢が攻勢を」

…とかって続編があっても面白いかも、ですが、どっかジェンダー的な偏見は入りそうかなぁ。

そこを良しとするか、否かってのはあるかもです。

菜々緒と小池栄子の吹っ切りブリは楽しめましたけどね。

 

 

 

#映画感想文

#地獄の花園