鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

世界は続く:ドラマ「コミンスキー・メソッド season2」

待望のシーズン2。

金曜日に一挙公開になったんですが、「Modern Love」を観た後、土・日で7話、月曜の通勤途上で最終話を観ました。

もうちょいユックリ観るつもりだったんですけど、見始めたら止まらなくてw。

 

f:id:aso4045:20191028152227j:image

コミンスキー・メソッド シーズン2

 


個人的にはシーズン1より笑いました。

アラン・アーキンの辛辣ぶりがもう…w。

大半のネタが「老人ネタ」なんで、こう言うので笑っちゃう自分も…ではあるんですが、笑えるんだから仕方がない。

そう言う歳になってるってことですな。

f:id:aso4045:20191028152246j:image


マイケル・ダグラスも、アラン・アーキンも、悲喜交々ドタバタと日々を過ごして行き、観ている側からすればニヤニヤから爆笑まで絶えないんですが、確実に「老い」は二人を追いかけている。

だから最終話の着地点がチョット寂しい感じになったのも、まあ分からなくはないかな。

彼ら(僕ら)が去っても、この世界は続いて行くのだから。

 


とは言え、是非「シーズン3」を作ってもらって、まだまだ「足掻き」を見せて欲しいですね。

このままフェードアウトじゃなくてさ。

f:id:aso4045:20191028220115j:image