鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

マイケル・ダグラスの演技に感心しようとは…:ドラマ評「コミンスキー・メソッド」

Netflixオリジナルドラマ。

マイケル・ダグラス、アラン・アーキン主演で、30分ほどのコメデイドラマ全8話(シーズン1)。

予告編を見て、「1話だけでも…」ってとこから、2日で一気見してしまいました。

 

f:id:aso4045:20190824151750j:image

コミンスキー・メソッド

 

マイケル・ダグラスはね〜。

ちょっと癖のある、怪演っぽい役者…って印象で、いつだって「マイケル・ダグラス」、決して「演技達者」って感じじゃ僕にとってはなかったんですけど(+セックス依存症w)、本作では「元名優で、現在は演技指導クラスを経営中」って役柄。(アラン・アーキンはそのエージェント)

で、この二人の掛け合いの「演技」が見どころの作品なんですよね。

じつは演技達者だったか、マイケル・ダグラス。

 

「フレンズ」とか「ファミリー・タイズ」とか、一昔前のシットコムは結構好きだったけど、今それを楽しめるかっていうと「…」。

若くはないしね。

でも「今」はこう言うのを楽しめるようになってる。

 

体力は衰えてきて、連れ合いには先立たれ、娘はヤク中で、税金の滞納で苦労しetc,etc

人生、「バラ色」じゃぁないけど、長い付き合いの友人とそれなりにやって行ける。

f:id:aso4045:20190824153639j:image

 

そんな感じのコメデイ。

ダニー・デビートやエリオット・グールドなんかも大物ゲストも楽しめます。

 

シーズン2も決定したとか。

楽しみ、楽しみ。