鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

プライムデーで買っちゃいました:echo show 5

4000円安くなってたんで、つい…

f:id:aso4045:20190719183553j:image

 

将来的に実家とテレビビデオを接続したくて…ってのもあるんですがね。

(iPadを持ち込んで、FaceTime…と算段したんですが、母はうまく使いこなせないこなせかったので)

 

f:id:aso4045:20190719183726j:image

 

まだAppleMusicと接続して音楽を聴いてるくらい。

天気予報とか、たしかに「画面がある」ってのは便利ですね。

我が家にはGoogle Homeもecho dotもあるんですがw、音声だけよりは情報の幅が相当に広がってる印象。

 

YouTubeとは接続可能かな?

HuluやNetflixとは接続してないけど、primeビデオは観れるので、ちょっとした時に観たりするのには使えるかも。

 

ま、音声認識のレベルがすげぇ上がってきてるのは実感してるので、色々使ってみます。