鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

この二人はジュマンジにも出てましたね:映画評「セントラル・インテリジェンス」

東京出張の帰りの新幹線で視聴。

何かのときに気になって、prime VideoでDLしてたのを思い出して。

 

f:id:aso4045:20190202092315j:image

「セントラル・インテリジェンス」


高校時代、デブでイジメられっ子だった少年が、自分を鍛え直して、CIAエージェントになって…

って話。

CGかメイクで「デブ」化したドゥエイン・ジョンソンがナカナカですw。こういうのもちゃんとやるとこがロック様の良いトコですな(だからヴィン・ディーゼルと揉めたりもするんでしょうがw)。

どう演じたって「ロック様」は「ロック様」なんですが、「2枚目なんだけど、ファニー」ってキャラを楽しそうにやってます。


一方、高校時代は学園のキングだったけど、今は今ひとつパッとしない…って役をコメディアンのケビン・ハートが演じています。

「どっかで見たことが…」

と思ったら、「ジュマンジ」でロック様と共演してた「ウザい奴」じゃん、これ。

本作では巻き込まれてアタフタ…って気の毒な役柄ではあるんですが、やっぱチョット「ウザい」とこもあるかなw。


取り立てて「どうこう」いう映画ではないですが、移動時間の暇つぶしに見るには楽しい映画ですね。

こういうこまめな仕事の積み上げが、今の「ロック様」人気を支えてるんだろうなぁ、などと思ったりもしました。