鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

前作を復習しておくべきでした:映画評「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

妻と息子が大好きなんですよね、ハリポタシリーズ。

ということで3連休・公開初日に見に行ってまいりました。結構な入りでしたよ。

 

f:id:aso4045:20181123184618j:image

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

 

もちろん前作も見てるんですが、あんまり覚えてませんでしたw。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/20161123/1479896277

「まあ、なんとかなるだろう」

と思ってみたんですが…ちゃんと復習しておくべきでしたな。

序盤の展開、「?」でしたし、メインの「追いかけっこ」の意味も今ひとつピンと来ず…。

 

まぁでも、ハリー・ポッターシリーズを含めても、1番派手でイメージが豊かだった作品かもしれません。

ジョニー・デップとジュード・ロウと言う「大物」の参戦もプラスに働いてると思います。

 

それでも130分強は長過ぎる…

…ですが、妻と息子は満足したようです。

ファンがそれなら、大成功なんですかねぇ…。