鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

おっさんファンタジー…じゃない:映画評「恋は雨上がりのように」

体調不良の中、ボーッと観る映画を探して、本作。

 

<45歳のコンビニ店長に恋をする17歳女子高生の物語>

 

設定だけじゃ、おっさんファンタジー。

でも中身は「バッチリ青春物語」でした。

 

f:id:aso4045:20181124104614j:image

「恋は雨上がりのように」


原作もアニメも見てないんですが、なんとなくは知ってる程度。

原作のヒロインの絵と比べると、小松菜奈は、

「ちょっと眼が小さい…」

f:id:aso4045:20181124104629j:image
いや、こんなに目が大きい人間、いないからw。 

…なのにラストには彼女が彼女になる。

走りっぷりも素晴らしい!

(走る少女は美しい。

ということで、コレw。

<初恋(村下孝蔵)>

https://open.spotify.com/track/1wIK9Pa6T7Ya6AMQsPQJrG?si=BeAktDR7RWmUOim5_geh6g)


ハイライト吸いながら原稿に万年筆で小説を書く

…って、いつの時代よ、

とか思わないでもなかったりもしますが、まあ楽しく見ることができました。


そしてラスト。

いやぁ、あれは「おっさんファンタジー」かもw。

 

(この歌も気に入りました。

<フロントメモリー>

https://youtu.be/EBATmXTR-8g

https://open.spotify.com/track/2f7E6saroy5ibvSRbStf1F?si=kB29P-PmQkqWGd7qRNDvYg)