鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

雰囲気あるけどね〜:映画評「アナイアレイション」

Netflixオリジナル作品。

研修で東京に向かう新幹線の中で観ました。

 

f:id:aso4045:20180401192514j:image

「アナイアレイション 全域殲滅」

 

「エクス・マキナ」の監督による作品。

静謐感のある画像や間、その中でのショッキング映像とか、「らしい」感じがあります。

最近見たファーストコンタクトものでは「メッセージ」がありましたが、似た印象がありつつも、こっちの方がエンタメ寄りですかね。

 

…と思ってたらラストの展開で「…」。

…ドユコト?

 

まあ原作は三部作らしいんで、そこら辺も踏まえた「含み」なのかもしれませんが、正直、よ〜分かりませんでした。

 

分かりませんでしたが、雰囲気で持ってくとこがあって、なんかラストもまあ、「こんな感じやわな〜」みたいな気分にもなったりしてます。(いい加減w)

 

SF映画好きなら、観て損はなし。

ただしスペースオペラ的アクションを期待してたら、「全く」かすりませんよw。

「続編」?

いやぁ、あったら驚きw。