鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

新しいタブレットはHUAWEIにしてみました。

子供たちとのスマホ戦線は引き続き拡大中…。

まあ、そこら辺はいつかまとめて書くこともあるかもしれませんが、その余波でタブレットを一台新規購入することになっちゃいました。

 

我が家のタブレットはiPadシリーズばかりなんで、ここは「iPad miniかなぁ」と思ったんですが、よく考えたらこのタブレットはそこまで機能は必要ないんですよね。

まあ家でWi-fi接続して、Netflix・Hulu・YouTubeが観れればいいくらい。

 

…と言うことで、方針変更して、今回はHUAWEIのタブレットにしてみました。

ま、半額以下ですからねぇ。

 

さて、iPadと見間違えるような箱から取り出して、設定。

f:id:aso4045:20190412204716j:image


…う〜ん、なんかiPadみたいなスムーズ感はちょっと…。

いや、別に難しくはないんですが、なんとなく…。

f:id:aso4045:20190412204757j:image


しかしまあ、設定はできました。

Netflix・HuluのアプリもDLして設定。(YouTubeはプレインストールされてます)

動きはiPadに比べてシャキシャキ感がありますが、これは好みもあるかなぁ。

僕は(慣れもあると思うけど)ちょっと違和感。

別に使いづらいって訳でもありませんがね。


しばらく僕も弄ってみましょうかね。

Androidも使ってみたいし。

 

…とか言ってるうちに米中情報戦争の余波で使えなくなったりしてw。