鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

(追記:決済ウォーズ)メルペイが一歩抜け出てる?

よく考えたら、メルペイはiDにも対応してるんですよね。

(iPhoneでWalletにデジタルのカード登録します)

f:id:aso4045:20190413085059j:image


でメルカリポイントをiDでも使える。

銀行連携もあって(三菱UFJも出来ましたw)、直接チャージ可能。

iDはセブンイレブンでもイオンでも使えるから…


う〜ん、使い勝手だけだと、今んとこ僕の場合はメルペイが一番かぁ。(メルカリを使ってるからってのがありますが)


ま、キャンペーン次第ってのがもちろんありますが、逆に言えば結構キャンペーン重要w。

(メルペイのキャンペーンはクーポン&メルカリでの購入へのポイント還元(2%)のようなので、コレは僕には今ひとつ。メルカリは売る方が多いんでw)


もうちょいイロイロやってみるかな。