鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

お〜、スケールアップしてる:ドラマ評「アンブレラ・アカデミー season3」

Netflix屈指の人気シリーズ。

…ということで、予算もアップしたのかしらん?

シーズン2もかなりでしたが、3になって、さらにスケールアップ。

演出のキレも、趣味の良いサントラもそのままに、たっぷり楽しませてもらいました。

f:id:aso4045:20220708121002j:image

 

 

「1号」でリーダー役なんだけど、ちょっと間抜け役な「ルーサー」。

このシーズンでは「良い役」を振ってもらってます。

でもって、「良い子」役の「アリソン」がダークサイドに。

「ヴァーニャ」が「ヴィクター」になったのは、割とサラッとでしたねw。

 


相も変わらず「世界の終わり」に振り回されていますが、基本的にはコメディ、それでいて時々グサッと切り込んでくる…というのが、このシリーズの持ち味。

「どういうノリ?」

こういうノリです。

 


https://youtu.be/i2lpV4uopr4

 

 

 

 


ラストのオチはどういうことかな?

ハーグリーブス卿とアリソンは「望んでいる時空」を手に入れることができたということかしらん?

しかしそれで「めでたし、めでたし」にはならんよね。

 


あ〜、「シーズン4」が待ち遠しい!!

 

 

 

#ドラマ感想文

#アンブレラアカデミー

#Netflix