鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

踊っとる場合かい!:映画評「マスカレード・ナイト」

シリーズ第2作。

テレビドラマから映画化…ってのじゃないんで、登場人物たちは基本的に演技巧者の役者さん達が演じています。

その「顔芸」を楽しむ映画とでも申しましょうか…w。

f:id:aso4045:20210919214549j:image

 


グランドホテル形式の物語なので、小さなミステリーが重ねられつつ、全体の物語が動いていきます。

こういうの、ハマると時間を感じさせないんですよね。

で、結構充実した気分で劇場を出て、家に帰ったら、一緒に観た妻がふと、

 


「あれ?どうしてあの人が犯人って分かったんだっけ?」

 


…?

確かに…。

 


というところはあるんですが、

「まあ、いいかぁ」

とw。

いや、どっかで原作をもう一回確認しとこうかとは思いますが。

 

 


さてさてシリーズ第3作はあるんでしょうか?

東野圭吾さんが書いてくれるか…ってのはあるでしょうが、元ネタ(原作)があれば作れるだろうし、ここで終わっても、まあ「残念」とまでは行かない。

そんなところです。

 


楽しかったですよ。

 

 


#映画評

#マスカレードナイト

#木村拓哉

#長澤まさみ