鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ブーンブーンレモン?:映画評「KATE」

國村隼、浅野忠信、MIYAVIらが出演したNetflixオリジナルのアクション映画。

まあ、ぶっちゃけB級アクション映画なんですが、堂々とそこを貫いてるところが好感持てる作品w。

こういうの、僕は好きやね。

f:id:aso4045:20210917232328j:image

 

 

「日本」表現については、まあ微妙ながらもイイトコついてるんじゃないかなぁ。

「ブレードランナー」と「ブラックレイン」を足して2で割ったような感じでしょうか?

ヤクザ表現は「ブラックレイン」寄りかな。

國村隼がねぇ…。

 


ヒロインのKATEは完全に僕の好きなタイプw。

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

知らなかったんですが、出演映画一覧を見て、

「あ〜、あの人かぁ」

ってとこ。

本作の役柄が飛び抜けて魅力的ではあるかな?

ユアン・マクレガーのパートナーらしいっす。

もっと活躍してもいいんじゃないかしらん。

 


繰り返しますが「B級映画」です。

「こうなるんちゃうの」

と思ってたら、

「こうなります」w。

でもいいんですよ。こういう映画は。

アクション、派手やしね。

 


しかしNetflixのアクション映画、レベルが安定してきたなぁw。

今後も期待、っす。

 

 

 

#KATE

#Netflix