鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

父は彼女にそれを求めてたのだろうか:映画評「スイートガール」

製薬会社の卑劣なビジネス戦略で治療薬を投与できず、妻を失った男。

残された娘を連れて、復讐の旅が始まる。

 


…ってな感じのジェイソン・モモア(アクアマン)主演、Netflixオリジナル映画。

巨大製薬会社の「金儲け主義」とか、チョット社会派的なテーマも絡めつつ、「痛い」系のリアルアクションを畳み掛ける結構ストレート&王道な復讐譚。

f:id:aso4045:20210908210336j:image

 


…とか思ってたら、終盤に来て「トンデモ」展開w。

いやぁ、こりゃ「ネタバレ」禁止やわ。

前知識なしで見たら、確かにビックリ。

「悪くない」けどね。

 


アクション映画だけど、親子の物語であり、父から娘への物語でもある。

受け継がれるものは、結局は受け継ぐものの自己欺瞞でしかないのかもしれないけれど。

 


ラスト、もう少し派手でも良かったかな?

でも悪くない映画だと思います。

Netflixだしw。

 


#Netflix

#スイートガール

#ジェイソン_モモア