鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

アニメ>漫画(原作)>実写…かな?:映画評「かぐや様は告らせたい」

漫画・アニメのファンの息子と、妻と一緒に観に行きました。

同じ日に娘は友人と観に行ってたんで、家族全員が観たっちゅう…w。

 

f:id:aso4045:20190908200417j:image

かぐや様は告らせたい   天才たちの恋愛頭脳戦

 

最近の「漫画の実写化」での僕の基準は「帝一の國」なんですがw、残念ながらそこまでは…。

この作品、僕はアニメが良く出来てて好きなんですけど、原作をブラッシュアップしたアニメには遠く及ばず…って感じです。

(似たような原作・アニメ・実写の関係だと、「氷菓」がありますが、あの実写化の方が個人的には評価が上です)

 

とは言え、面白くなかった…訳じゃないんですけどね。

特に「橋本環奈」。

相変わらずの百面相コメディエンヌぶり。

キャスティングが発表された時には「?」感もあったんですが、コレは彼女にしか出来んわな、と言うのが観終わった後の感想。

 

子供たち&妻の感想は、

「面白かった」。

特に橋本環奈&佐藤二朗が大好評。

ま、そうだよね。

 

お客さんはまあ入ってましたが、どこまでヒットするかなぁ。

続編…はないやろな。

でも「かぐや様は告らせたい」は面白いですよ。

特に「アニメ」はおススメ。

同年代の方には、ぜひオープニングをご覧いただきたい。

懐かし感、満載ですw。

 

<ラブ・ドラマティック>鈴木雅之

https://youtu.be/fe4wPCYcXSc