鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

これだけの人が原作orアニメを見てるんでしょうか?:映画評「鬼滅の刃 無限列車編」

娘と土曜のエキスポシティ(109)で観ました。

f:id:aso4045:20201101094312j:image

娘は原作は4周、アニメ視聴済み。

僕は原作一周、アニメは端折りw。

f:id:aso4045:20201101094326j:image

 

 

プログラムのほとんどが「鬼滅」なんですが、どの回も満席に近いようです。

会員割引が使えたので、IMAXで観たんですが、ここもホボ満席。

特に「今までの物語」みたいなのはないので、原作かアニメを見てないと設定は「?」だと思うんですが、これだけの人が読んでるor観てるんですかね?

 


さて、映画の方。

 


いやぁ、盛り上がりましたわw。

 


原作一周なんで、全体の流れはわかってるんですが、「構成の妙」みたいなもんは抜け落ちてたんで、

前半の列車で「ほう?」とアクションに惹かれ、

後半の対決で「おお!」と燃えましたw。

 


個人的な印象としては「ジャンプのアクション系にしては、引っ張らずにどんどん先にいく感じ」って、ちょっと「ジャンプっぽくない」と感じてたりもしたんですが、

いやもう「すっかりジャンプ!」ですやん!

f:id:aso4045:20201101094345j:image


原作に比べてアニメはアクションを見せる作りになってると思います。

それを音楽でがっつり盛り上げてくれる。

僕はアニメは「端折り見」なんですが、アニメから人気に火がついたってのも、

「分かるわ〜」

 


終了後、どうもアニメしか見てなくて、この展開を知らなかったらしい、前の席に座ってた小学生くらいの女の子が、ガン泣きしてました。

わかる。

わかるよ、お嬢ちゃん。