鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

宇佐美、カッケ~w:読書録「サバイバル・ウェディング」

・サバイバル・ウェディング

著者:大橋弘祐

出版:文響社

f:id:aso4045:20180903231841j:image


波瑠&伊勢谷友介主演で放映中の同名ドラマの原作。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/08/03/192933

最近ハマった連続ドラマは「逃げ恥」ですが、アレは放送終了後にまとめ見。「BG」は毎週観ましたが、後半は惰性。

このドラマはその中間くらいかな?

楽しんでるけど、「逃げ恥」ほどじゃあない。

面白いんですけどね。


この本はそのドラマの原作。

さら~っと読めます。

内容は(今のところ)ドラマとほぼ同じ。ウンチクやら妄想シーンをドラマは厚くしてて、その分、コメディ度が数段上がってる感じでしょうか。


で、小説もドラマも、美味しいとこは伊勢谷友介演じる「宇佐美」がさらっていきます。

本を読む限り、終盤のドラマもそこら辺、期待出来そう。

原作読んで、それはそれで楽しんだのに、ドラマも観たくなっちゃう。

良い塩梅の原作&ドラマってトコでしょうか。


で、小説の方は続編も出てるんですよね。

ドラマが終わったら、読んでみようかな~。