鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

空港の端末で2次元バーコードが読み取れない時の対処

ANAで移動中なんですが、カメラロールに保存した2次元バーコードを使おうと思うと、端末でApple Payの画面に切り替わってしまうことが度々…。

 

iPhoneをかざす角度や距離で調整してたんですが、これって仕様の影響なのねw。

https://www.solaseedair.jp/info/2017/03/apple-payiphone2-1.html

 

Walletって使うシーンがあんまりなかったんですが、こういう風に使えるんだ!

…と今更ながら感心してるところw。

 

ちゃんとApple Watchにも反映しとるし!

f:id:aso4045:20180403071131j:image

f:id:aso4045:20180403071222j:image

 

PS ただしチェックイン自体をWalletのバーコードでしないといけませんがね。