鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

つくづく、「iPhoneXはよく出来てたな」と:iPhoneXsMaxファースト・インプレッション

半日使ってみての総合的な印象。

「iPhoneXって、良く出来てたんだなぁ~」とw。

f:id:aso4045:20180922155937j:imagef:id:aso4045:20180922153548j:image


個人的には「iPhoneX」には十分満足していました。

質感、サイズ、FaceID、カメラ、操作性…

今年は、公私ともに、人生の中でもかなり「節目」になる年だったので、ある意味「気分転換」もあってXsMaxに切り替えたんですが、XからXsMaxに切り替えて、劇的に「これは!」ってのは正直ありません。

まあ深度を編集で調整出来るカメラは進化してるんでしょうが、個人的にはそこまで使う機能でもありませんしね。


<Appleの操作ガイドビデオ>

https://youtu.be/_g8aLVGXyc0


これを見ても、そんな劇的な進化はなさそうです。

(しかしこのガイドの選択。Appleらしいと言いますか…)

 

勿論画面が大きくなったのは違いますよ。

f:id:aso4045:20180922153614j:image

午前中、Kindleアプリで読書してましたが、これは確かに見やすかったです。動画も期待できる。

老眼には助かりますw。

しかしサイズが大きくなるのはやっぱり…。

背に腹は変えられないので、これはこれで良しとしつつ、スマホの進化方向としては「う~ん…」と思ってます。


まとめれば、

「iPhoneXの使い勝手が継続してるから、満足」

…という、なんか保守的な方向。

だからティム・クックもあんなこと言ってたのかな?

iPhoneXを持ってる人は敢えて換える必要はない(老眼を除くw)

iPhoneX前世代なら切替価値あり

…ってトコでしょうかw。

 

次の買い替えは「5G」対応の時かなぁ。

(来年違うこと言ってたら、スミマセンw)

 

f:id:aso4045:20180922154540j:image

https://youtu.be/9l_15tf6cEU