鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

どへっ!

父の葬儀後は、人事の発令やら自分自身の異動やらもあって慌ただしかったので、お世話になった方への十分なご挨拶も出来ませんでした。

人事関係のほうは一段落ついたので、年度末ですが、2日ほど休みをもらって松山に戻ることにしました。

 

で、今晩終業後に大阪まで行き、明日の朝便で松山入り…の予定だったんですが、思わぬことが。

f:id:aso4045:20180313203811j:image

 

もう、サンダーバードに乗ってたんですが、金沢駅を出る前に事故で停止。

「復旧は21:30見込み。遅れる可能性も…」

との話。

 

う〜んと悩んだけど、目処も立ちづらいし…ということで、明日の飛行機を遅らせ、明朝のサンダーバードに変えることにしました。

JRの切符は発券してたから窓口で変えるしかなかったですけど、飛行機のほうはスマホで変更がサッとできました。

まぁ、便利な世の中になってます。

 

明日は早起きしなきゃいけないけど、サンダーバードで寝ればいいですからね。

駅を出る前に組み替えることができたのは、ラッキーだったと思いましょう。乗ってる列車が事故起こしたらこうは行きませんから。

 

僕の方はこれでいいとして、踏切事故がどの程度だったのか…。

事故の詳細はまだわかりませんが、あまり大きくないと良いんですが…。