鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

こりゃ、なかなか…:映画評「鋼鉄の雨」

 

こちらの記事でのベスト1。

http://www.anomaly3-movie.com/entry/Ranking_Netflix2

 

配給はNetflixオリジナルですが、韓国では上映されたようです。

 

f:id:aso4045:20180526225605j:image

「鋼鉄の雨」

 

2時間19分。

いやぁ、見入っちゃいました。

なんか記事を読んで「北の将軍とのバディもの」とか思っちゃってたんですがw、いやいや、ガチのポリティカル・サスペンスでした。

終盤の展開はやや情緒的ですが、でもグッときますわ。コレは。

(米朝首脳会談が危ぶまれる中、2回目の南北首脳会談を…ってタイミングで見たってのも…)

 

日本については、

「買い被りすぎちゃう?」

って感じもありましたが、韓国目線だとこんな感じなんでしょうか?

南北融和に向けた「一歩」がアレだってのも…。

 

「シン・ゴジラ」と比較する評も見ましたが、リアリティには相当差が。

そしてそのリアリティの差が、日本と韓国の置かれている世界情勢の差なんでしょうね。

 

ホント、見応えのある作品でしたよ!