鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ジジイ頑張る:映画評「必ず捕まえる」

こちらの記事で絶賛だった映画。

http://www.anomaly3-movie.com/entry/Ranking_Netflix2

…でもチョットそれで期待値上げ過ぎちゃったかな?w

 

f:id:aso4045:20180519220414j:image

「必ず捕まえる」(The chase)

 

面白かったんですけどね。

オッさん…と言うよりジジイたちが走り回り、リアルなアクション(要はヘトヘトw)を繰り広げ、それでいて物語は二転三転、さらには切ない人間ドラマも…

 

期待値上げ過ぎてなければ、もっと楽しめたと思うんですけど、期待値が高くてもそれを上回った「アジョシ」や「新感染」なんかには及ばないという…。

ま、そっちが稀なんですけどw。

 

敢えて言えば主人公のヒーロー性かな?

でもそれがないとこが狙いでもあるでしょうから、ここら辺は難しいトコロ。

ラストの「ハーレム」エンド(?)は、だからこそってトコもありますしw。

 

出来のいい映画なのは確かだと思いますよ。

爺さんばかりで、イケメンも美女も殆ど出てこないけど、それでも良ければ楽しめる作品ではあると思いますw。

(まあ僕は明らかにジイさん寄りの世代なんで、ちょいと身につまされもしました)