鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

50過ぎたオッさんが何しとるやら…

今日はポケモンGOのイベント。

ヒトカゲが大量発生するとか。

https://japanese.engadget.com/2018/05/18/go-19/

 

フィールドワーク機能が出来て、何となくまた毎日手にするようになってるんですが、イベントに参加するまでは…。

ただコレは12-15時の時間限定で、中間テスト中の息子の気晴らしにもなるかな、と息子に声掛けて一緒にセンチューに出ました。

 

f:id:aso4045:20180519170512j:imagef:id:aso4045:20180519170525j:image

f:id:aso4045:20180519170537j:image

すれ違う人、座ってる人、スマホを持ってる人は、ほぼ全員ポケモンGOをやってる気配w。

 

僕はリザードンは持ってるんで、まあそこまで必死じゃないんですが、息子は持ってないんです、この機会にリザードンまで進化させるつもりのよう。

f:id:aso4045:20180519171059j:image

まあ、お付き合いです。

 

「やった!色違いゲット!」

 

…色違い?

 

「ヒトカゲの色違いがあって、コレを進化させたら、黒いリザードンになるんだよ!」

(下のが色違いの方)

得意げな息子。

f:id:aso4045:20180519171253j:image

 

…マジ?

 

サクサク息子はヒトカゲをゲットし、2時前には、

「やった!黒いリザードン、ゲット!」

と大喜び。

 

…コレで火がつきましたな。

息子を家に置いて、ひとりで自転車にまたがり、千里中央公園のポケスポットを巡回。

ヒトカゲをゲットしつつ、色違いを探して…

f:id:aso4045:20180519171647p:image

…いた!

 

2時半にゲット。

溜まりに溜まってたあめ玉を使って、即座にリザード、

f:id:aso4045:20180519171840p:image

そしてリザードンに進化!

f:id:aso4045:20180519171912p:image

 

「やった!」

 

…って何やってんのかね、50過ぎのオッさんがw。

 

しかしまあ、こういう収集ゲーム。ちょっと上手いことボタンを押されると、ついハマっちゃうんだよな〜。

その後、何があるわけでもないですが。

 

3時間限定のイベント。

ポケモンGOの方も分かってて、この設定なんでしょうな。

コレが二日間とかだと、ちょっとやる気にならんかもw。

 

まあ天気も良かったし、それなりに運動にもなったので、良しとしようかなw。

(しかし次のイベント情報はよく読んどかんと。

他にも色違いとか…ブツブツ…)