鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

さて、処分の基準は?

午後は部屋に戻って、本とCDの処分の準備。

とりあえずブックオフ(オンライン)を予約して、二箱処分します。

https://www.bookoff.co.jp/net/

 

単身赴任になるときに思い切って処分をしたんですが、今度また一緒に暮らすに当たって妻からは、

「出来る限り、荷物は減らして」

と厳命がw。

まあ僕も「昔読んだ本をもう一度読み返す」って生活に入る…なんてことは真っ平だし、子供たちは子供たち親の蔵書なんか読まず、自分の好きな本を読んでいけばいいかな、と。

僕だってそうだったんだし。

 

CDの方も、まあストリーミング中心で不自由しないし、今まで買ってきたのはある程度はiTunes Matchにアップしてあるし(あんまり聴かないんですけどね、これが)。

これまた子供たちは自分の道を行ってくれって感じです。

僕よりは音楽は聴かないようですが。

(寮生活でナガラが身についちゃった僕とは違って)

 

f:id:aso4045:20180304163108j:image

 

今日は二箱。

引越しまでにはもう二箱かな?

持ち帰るのは一箱か二箱にしたいなぁ、と。

 

でもこう言うの見つけると、ちょっと心が揺らぎます。

f:id:aso4045:20180304163303j:image

 

このクラスを残すと、もう一箱、二箱増えちゃうんですよねw。

ここは家族とも相談しつつ、追い追い…。