鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

これほど上手く歌えないカラオケも…w

念願の(w)子供たちとのカラオケ。

今回は同行OKでした。

妻はスキップしちゃいましたがw。

f:id:aso4045:20190715160946j:image

 

まあ一緒に行ってくれるんだから…と言うことで、

 

「<昭和>封印」w。

 

子供たちもある程度は「知ってる」可能性のある曲…というチョイスにしたので、平成もほぼ終盤までは選択肢に入ってませんが。

で、ほぼ「カラオケで歌うのは初」という選曲となりました。

 

いやぁ、ここまでハズしたカラオケは珍しいw。

 

3人のセットリスト(w)は以下。

 

***********

ラブ・ドラマティック:鈴木雅之

フラレガイガール:さユり

ドラえもん:星野源

愛を伝えたいとか:あいみょん

なんでもないや:上白石萌音

ピースサイン:米津玄師

大不正解:back number

打上花火:DAOKO・米津玄師

夏祭り:Whiteberry

Pretender:Official髭男dism

貴方解剖純愛歌:あいみょん

おおかみは赤ずきんに恋をした:ひとしずく・やま△

存在証明:ReN

東京サマーセッション:HoneyWorks

ロメオ:LIP×LIP

フロントメモリー:鈴木瑛美子・亀田誠治

高嶺の花子さん:back number 

乙女解剖:DECO*27

大嫌いなはずだった:HoneyWorks

君はロックを聴かない:あいみょん

脳漿炸裂ガール:れるりり

SSW:コレサワ

瞬き:back number

RAIN:sekai no owari

雪だるま作ろう:アナ・エルサ

This is Me:ケアラ・セトル

***********

 

僕が歌ったのはどれでしょうw。

 

しかし全般的に最近の曲って早い&難しい。

あいみょんの「愛を伝えたいとか」なんか、結構好きでココのところよく聴いてるから、「歌えるやろう」と思ってたら…

 

撃沈。

 

back numberも、サビは何とか…やけどなぁ。

 

でも「親父カラオケ」も良いけど、こういうのもナカナカでしたよ。

次に子供たちが付き合ってくれるかどうかは、何とも言えませんがねw。