鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

Google Home覚え:カレンダー&radiko

Google Homeでカレンダーに登録した予定を確認したかったんですが、何故か「予定はありません」としか反応せず・・・。
いろいろ考え、調べてみて、どうも一つのGoogleカレンダーしかチェックできないことが判明(詳しくはこちらをhttps://gh-guide.com/archives/362)。
意識してなかったんですが、「打ち合わせ」「外出」「プライベート」と色々分けてたんですよね、僕のカレンダーは。
ま、簡単に色設定できるってのも、あったんですが。


そこを最初に設定したカレンダーに集約したら、無事、チェックできるようになりました。
そのうち紐づいたカレンダーはチェックできるようになると思うんですが、当面はコレでいいかな、と。
今のところカレンダーを分ける必要性はないので。(以前はちょっと使ってたんですが)


ちなみにradikoにも対応するようになりました。
「ねえ、GoogleFM石川を聞かせて」
で、OK。
NHKが聴けるといいんですがねぇ。(今、一部エリアでは試験配信中。でも金沢は対象外なんですよ)