元女子高生/フリーター殺し屋コンビによるアクションコメディ映画第3弾。
このシリーズ、コンビのヌルい日常や掛け合いと、ガチアクションとのギャップが売りですが、本作でもそのパターンは踏襲。
ジョン・ウィックぽい謎の殺し屋組織も引き続き登場します。
<概要>
『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』は、阪元裕吾監督による青春アクションエンタテインメント「ベイビーわるきゅーれ」シリーズの第3弾です。主演は髙石あかりさん(杉本ちさと役)と伊澤彩織さん(深川まひろ役)のコンビが続投しています。
概要:
殺し屋女子2人組のモラトリアムな日常とハードなアクションのギャップで人気を集める本シリーズ。今作では、前作で殺し屋業界に名をとどろかせた主人公の2人が、最強の敵と対峙する姿が描かれています。
あらすじ:
殺し屋協会に所属するプロの殺し屋コンビ、杉本ちさとと深川まひろは、出張先の宮崎県でミッションを早々にこなし、バカンス気分を満喫していました。ちさとは、今日がまひろの誕生日であることに気づきますが、次の殺しの予定が入っているため、プレゼントを用意する時間がありません。内心の焦りを隠しつつ、チンピラを1人消すだけの簡単な仕事のため、まひろとともに宮崎県庁に向かいます。しかし、そこで謎の男がターゲットに銃を向けている現場に遭遇します。その男の正体は、150人殺し達成を目指す一匹狼の殺し屋・冬村かえで(池松壮亮さん)でした。さらに、先輩殺し屋・入鹿みなみ(前田敦子さん)も登場し、物語は予測不能な展開を迎えます。
(ChatGPTサーチ)
ぶっちゃけストーリーなんかどうでもいい話なんですけどw、それにしてもよくもまあアクションのネタがここまで続くなぁと。
今回の敵役は池松壮亮さんですけど、仮面ライダーよりもアクションが激しいです。
階段の所とかラストとか。
演技力あるんで、そっちで危険な殺し屋を演じるみたいな感じかと思ったんですけれども(まあ確かに演技も相当ですが)、ガチアクションでした。
前田敦子さんもイイ味出してます。
しかし、さすがに続けていくのは難しいかなぁ。
アクションネタの方はどうにかしそうだけど、高石あかりさん、朝ドラのヒロインになったしなぁ。
さすがに、血まみれじゃまずいでしょう。
なんでコレでラストと思ってたけど…まだ連続ドラマの方があるわ。
いつ観ようかな。
#映画感想文
#ベイビーわるきゅーれナイスデイズ