鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ワイヤレスイヤホンもここまで:Air Pods Proファーストインプレッション

昨日家に帰ったら、宅配ボックスに。

f:id:aso4045:20191031214346j:image

 

来た、来た。

 

開封の儀。

f:id:aso4045:20191031214251j:image

f:id:aso4045:20191031214301j:image

f:id:aso4045:20191031214308j:image

 

イヤーパッドの交換は実に簡単。

SML確認してみましたが、まずは「M」がフィットするかと。


接続は充電器の蓋を開けたら、簡単に終了。

そうそう、これがAirPods。

f:id:aso4045:20191031214414j:image


僕は結構前からワイアレスイヤホン派で、AirPodsも第一世代から利用しています。

正直言えばAirPodsを超えるワイアレスイヤホンはなかなかない。

金沢時代の大雪の時に転倒してAirPodsを失くしちゃったんですが、その時もAirPodsを買いなおそうと最初は思いました。


ただその時、金沢を離れることはホボ確定してたんですよね。

で、都会に異動しちゃうと、満員電車での「音漏れ」が気になる。

AirPodsはそこが弱点なんで。


で、結局大阪勤務となり、イヤホンはカナル式のJabraElite65tに。

いや、いいイヤホンなんですよ。

ただAirPodsのちょっとした使い勝手の良さには、ほんの少し…。

f:id:aso4045:20191031214431j:image


で、今回のAirPodsPro。

ノイズキャンセリング機能がついたカナル式に…。


おお!


…ということで、ソッコーの買いでした。


まだ部屋でしか使ってないんで、週末にでももうちょっと使い込んでからまたレビューは書こうと思いますが、今のところ、

 


Excellent!

 


カナル式なのに、フィット感が実に軽くて、負担がない。

それなのにノイズキャンセリング機能が優秀で、音量を上げなくても音楽がクリアに聴き取れる。

結果、音漏れもほとんどなし!


まあ、相変わらず「うどん」っちゃあ、「うどん」ですが、

f:id:aso4045:20191031214452j:image

f:id:aso4045:20191031214456j:image

正直、これはもう見慣れましたねw。

短くなった分、「うどん感」が後退してるのは確かですが。


ワイアレスイヤホンではソニーの「WF-1000XM3」が評判ですが、多分負けないんじゃないですかね、、これは。

iPhoneとのマッチングを考慮すれば、使用体験は「上」なんじゃないか、と。

 


(少し前にツイートもしましたが)Appleに求めているのは

iPhoneの5G対応

AirPodsのノイズキャンセリング

…だったんで、今回のProは「待望」でした。


そしてその期待は裏切られなかった。(今のところは)


週末が楽しみやな〜。