鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

(追記2:決済ウォーズ)auPAYが今は良いかな<僕基準>

4/15からau PAYがキャンペーン。

f:id:aso4045:20190415203510j:image

 

<キャンペーン>

https://kamiyanlog.hatenablog.com/entry/2019/04/15/aupay-auwallet

 

普通は「使った分の◯%がキャッシュバック」だと思うんですが、au PAYが面白いのは、チャージするとチャージ金額が10%加算される…というトコですね。

 

還元率は PayPayが20%で一番ですが、三菱UFJからチャージ出来ないんです、僕的には…。(このために口座増やす気にもならんし)

クレカでも10%のキャッシュバックがあるんですが、本人認証の制限なんかもあって、妙に使いにくいんですよね〜。

 

それにau PAYはQUICPayも対応してる。

iDほどじゃないけど、結構使えるトコ多いし、何より事務所近くのセブンイレブンで使える!

さらにApple walletにも対応してて、Apple Watchでも利用可能。

 

…となると、現状は僕にとってはauPAYが一番使い勝手がいい…と言うことに。(ポイントもなんか貯まっとるし)

 

まあキャリアがauじゃなきゃ使えないんで、お得かどうかは色々あるんですが、今の僕なら…ということです。

 

日替わりですなぁ、決済ウォーズ。

(ただの僕の勉強不足かもしれんけどw)