鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

イマイチかなぁ:AppleGiveBackプログラム

今回、Apple Watchを「4」にするにあたって、下取りはAppleGiveBackプログラムを使ってみました。

f:id:aso4045:20181014093305j:image

 

まあ、二世代前の買取なんで、値段は期待してなかったんですが(1万円強でした)、今後色々デバイスを整理するのに、選択肢としてありえるかなぁ、と。

 

結論から言うと、

「悪くないけど、メルカリなんかのシステムに比べたら、ちょっと一手間が面倒」。

ポイントは以下。

 

・キットが「本人受け取り」のみ。

・佐川急便なんだけど、コンビニ提携がないので「持ち込み」が不便。(集荷もフレキシビリティに欠ける)

 

ってトコかな。

コレ、単身者とか共働きだと、結構致命的なマイナス点じゃないかとも思うんですがね。

(集荷時間が合わなくて、営業所に持ち込んだんですが、ちょっと離れてるんですよ、我が家の場合)

 

無茶苦茶「使えない」ってわけじゃないけど、ユーザビリティの点からはもう一つという評価です。

(半分は佐川のネットワークの問題だけどw)

 

多分、何度か使うと思うけど、もうちょい利便性をあげて欲しいトコです。