鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

なかなかイイじゃん…と思ったら。

「今んところ紹介されたモノで、手に入れる予定のものはない」

なんて書いちゃいましたが、

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/04/15/141155

読みながらコレを注文してたのを忘れてましたw。

 

f:id:aso4045:20180417071132j:image

 

今使ってるワイアレス・イヤフォン。

http://aso4045.hatenablog.com/entry/2018/03/09/200629

結構イイんですが、ほんのチョットだけフィット感が気になる時があるんですよね。

で、試しに…。

 

f:id:aso4045:20180417071828j:image

 

耳に突っ込むと、イヤーピースが穴の形に合わせてグニャッと変形。

なかなかのフィット感が出ます。

出勤で使ってみましたが、落ちそうな感じもなくて、GOOD!

音漏れもかなり防げる印象です。

 

…と思ったら、思わぬデメリットが。

f:id:aso4045:20180417110004j:image

充電器に入らない!

 

イヤーピースをつけたままだと携帯用の充電器に収まらず、充電が出来ないんですよね〜。

 

う〜ん、このイヤフォン、充電器から取り出したら直ぐにスマホ接続できる等、使い勝手の簡便さも魅力の一つだったんですが…。

勿論、イヤーピースを外せば充電器に入りますし、イヤーピースの取付・取外しも、そんなに手間じゃあないんですけどね。

 

このフィットは捨てがたいので、しばらくイヤーピースを付け外ししながら使ってみます。

失くさないようにまとめる袋とかあった方が良いかな?