鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

自分の趣味と言うのが、明確になってくる。

プロ野球は、巨人の主催試合以外はこちらが取り扱うことになったって言うことですかね。

 

<DAZN、プロ野球11球団とB.LEAGUEを追加--「新たな本拠地になる」2018年の施策>

https://japan.cnet.com/article/35114850/

 

僕は、一応阪神ファンなんですけど、ここ数年は野球中継を全く見てないし、正直成績を追いかけることもしていません。

…と言うスタンスから考えるとDAZNを契約することは、まぁないですね。

(広島ファンの妻はどうかな?)

 

まぁ、ありきたりだけど僕の趣味は映画、音楽、読書。

定額サービスで今加入してるのは、Hulu、Netflix、Spotify、Apple Music、Amazon Prime、 KindleUnlimitedかな。あ、AmazonEchoだけでAmazonMusicは加入しました。

自分の興味のある分野のコンテンツを対象としたサービスに定額料金を払うと言うのが、どんどん進んでいくと言うことになるのかもしれません。

 

こうなるとテレビの地上波が、厳しくなってくるって言うのも、ある意味仕方がないのかも。

まぁそれでもドラマとかお笑いとかに優れたコンテンツを持っているので、厳しくなるって言うより、棲み分けが進むって言う事なのかなぁ。