鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

キャラも設定も悪くないんだけどなぁ:映画評「スパイダーマン:ホームカミング」

公開時、見損なってたのをようやくiTunesのレンタルで。

帰省途中のサンダーバードで観ましたw。

 

f:id:aso4045:20171229210301p:image

「スパイダーマン:ホームカミング」

 

公開で観るつもりだったので、ほとんど事前情報は入れてなかったんですが、「スパイダーマンになる」話じゃないんですな。

ある意味、鉄板で盛り上がるストーリーをスルーするってのは、なかなか度胸があると言うか…。

ま、何度もやってるってのはあるけどw。

 

シビル・ウォーでお披露目したチャラいキャラは健在。

悪役の設定も、主人公との関係も、いい感じです。

なんだけど…う〜ん、もうチョイ乗り切れないんだよな〜。

 

一つはあんまりにも「アベンジャーズ」に寄せ過ぎ、ってとこがあるかも。

トニー・スターク、出す必要あったかなぁ。(スーツは結構良かったし、ポッツとのオチは好きですが)

 

まあ退屈はしなかったんで、続編も観る「かも」しれません。

…レンタルでw。