鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ダイアン・キートンの歌がなかなかです:映画評「最高の人生の作り方」

Amazon Videoで以前DLした作品。サンダーバードで観ました。
マイケル・ダグラスとダイアン・キートン共演。
なんか濃そうですがw、さすがにお二人ともお歳をとられて、比較的軽めのタッチの作品に仕上がっています。
(しかしこの邦題は…。原題は「And So It Goes 」)


最高の人生のつくり方 [DVD]

最高の人生のつくり方 [DVD]

「最高の人生のつくり方」


まあ「佳品」ってとこでしょうか?
観終わって、少し良い気分になりたいときなんかはフィットするかも。
ただし主演の二人が「オーバー60(70?)」ですので、それなりの「年輪」は観る側にも必要かもしれません。


終盤、ダイアン・キートンの唄う「The Shadowof Your Smile」。
これ、僕も大好きな曲なんですが、この歌のシーンはグッときましたね。
マイケル・ダグラスの一言がねぇ…(自粛)。
それにしても、ダイアン・キートン。
こんなに歌、上手かったっけ?


(ロブ・ライナーの「自分いじり」が結構好きですw)