鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

それ、ハロウィンじゃないし!

昨晩、弾丸帰省中の僕のところに娘からメッセージ。

 

「スーパーボール111個取った!」

 

はあ?

ですが、どうもこのインベントに友達と行って、屋台でゲットしたようです。

f:id:aso4045:20181028111905j:image

破れた紙が上手いことコーナーになって、ガンガン取れたらしいんですが、店の人も周りの人も大爆笑だったとか。


ま、結局もらえるのは「1個」ですからw。


他にも青年商工会議所のメンバーが社員からお手製缶バッチを作ってくれたりして、なかなか楽しいイベントになったようです。


…同じ頃、渋谷では…。

<渋谷のハロウィンがやばすぎる>

https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2018/10/28/065932


こういうコメントもありました。

<渋谷ハロウィンの終焉:ナイトタイムエコノミーの失敗>

https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20181028-00102106/


まあ、ねぇ。

これはもうマズイですわなぁ。

車ひっくり返すとか、犯罪というか、暴徒というか…。


しかし、日本人って、アルコールが入ると、全く。

もっともこういうのって「誰がやってるか」がすぐに特定できる時代になってるから、一時期の「バカッター」騒ぎのように、自ずと沈静化していくのでは…

って、まあ、その前に規制が入りますか。それもやむなし。

だって何より、


「それ、ハロウィンと関係ないやろ!」


イベントはもうちょいデザインする必要がありますわな。

娘が行ってたイベントは小学生同士でも安心して参加できるフレームワークができています。

「ハロウィン」

ならこの線でしょう。


岸和田の<だんじり>じゃないんやから。