鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

「様子見」はどうなった?w:Kindle Unlimited第一印象

「様子見」とか言っておりましたが、加入しちゃいましたw。「Kindle Unlimited」。
「おやおや、これは使えるかもな」
などと思っております。



正直、品揃えはまだまだだと思いますよ。
「本代が浮くかなぁ」
などとも思ってましたが、なかなかそうは甘くはないようですw。


じゃ、なぜ?


「雑誌」です。
狙いは。


僕自身、定期購読してる雑誌は今はありません。でも時々特集によっては購入する雑誌はあるし、
書店で立ち読みしたり、喫茶店や散髪屋で手によるようなケースはあります。
そういうタイプには結構使えるのではないか、と。


登録して、DLしたのは以下です。
ニューズウィーク、クロワッサン、ゲーテ、GQ、メンズ EX、CASA、MONOQLO
自分で買ったことがあるのは、ニューズウィーク、クロワッサン、CASAくらいかな。
今回も、パラパラ眺めながら、「どうなんだろーねー、こういうの」なんて突っ込んだりしつつ(特にゲーテあたりw)…
でもそれでOK。
読み放題だもんw。


真面目な話、Apple MusicやAmazon Musicで「音楽」の所有の概念が変わってきてるのを実感していますが、「本」もそうなるかも、。少なくとも「雑誌」はその一歩を踏み出したように思います。
「雑誌」も変わってくるんじゃないですかね。
こうなると、メンズ雑誌や商品紹介雑誌なんかは「広告」そのもの。
紙面(画面)から商品購入ができるようになるまでは「ほんの少し」って印象があります。
そういう風になるんじゃないかなぁ。


まだまだリアル書籍や電子書籍の代替になるには「品揃え」の点で「いまひとつ」
でも「雑誌」からの情報収集ツールとして、無料期間を過ぎても引き続き使うような気がします。


「アダルト」?


いや、そういう歳でもなくなってきたんでね、マジで。w


(ちなみにタブレットがないと意味はないですけどね。さすがにKindleでモノクロで読む気にはなりません)