鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

生ライブ、観たいな〜:Tokimeki Records「透明なガール Release Party」

20221121 東京キネマ倶楽部(配信)

f:id:aso4045:20221122082937j:image


シティポップのカバーを中心に発表してきたTokimeki Recordsの初のオリジナルアルバム「透明なガール」の発売記念ライブ。

Tokimeki Recordsは2019年から活動しているバンドですが、僕は割と早い段階からフォローしてる方かな?

まあ、デビューシングルが大好きな「Plastic Love」ってのもあるw。(最近、カバーでものすごく取り上げられてますが、そのハシリくらいじゃないかな〜、トキメキは)

 


今回はアルバム発売記念ライブということもあって、セットリストはアルバムをなぞったスタイル。

途中にインストカバーの「Night Birds」と「Invitations」を挟んで、アンコールは「Plastic Love」「接吻」「SOMEDAY」。

山下達郎のSOMEDAYは、最近気になるボーカリストtonunをゲストに迎えての豪華バージョンでした。

 


Tokimeki Recordsは僕の世代には「どハマリ」のバンドだと思うんですが(80年代・90年代のポップスを取り上げつつ、根っこのところにフュージョンがある)、オリジナルアルバムを出して、さらに自分の世界観を広げようとしているところでしょうか。

もっとファンの裾野が広がるといいな〜。

そして是非大阪でもライブを。

生ライブがすごく良いんじゃないかと思うんですよ。このバンド。

 


#tokimekirecords

#透明なガール