鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

あの頃の心を今も、これからも:佐野元春 名盤ライブ「SWEET 16」

2022.11.27. Zepp Namba(昼の回)

 


92年発売の8thアルバム「Sweet16」の名盤ライブ。

発売時のバンドはThe Heartlandですが、このライブのメンバーはThe Heartland、the Hobo King、The coyote からの選抜メンバーでした。

f:id:aso4045:20221128123012j:image

f:id:aso4045:20221128123026j:image


「名盤ライブ」ですからね。

頭からアルバム順に演奏…となります。

もっとも演奏の方は「CDのまま…」とはならず、もちろんアップデートされたものになります。

選抜メンバーに加えて、ホーンセクション&コーラスが加わってのバンドでしたので、The Coyote Bandを率いての最近のライブとはまた違った、それでいて今の「佐野元春」を強く感じさせるライブでした。

いやぁ、こんなロックだったんだなぁ…と改めてSweet16を思い出したりもしました。

(Sweet16、レインボー・イン・マイ・ソウル、誰かが君のドアを叩いている…といったロック王道路線ももちろん最高なんですが、個人的にはファンキーな「ポップチルドレン」が好きだったりもしたんですけどw)

 

 

 

アンコールは「約束の橋」「ヤング・フォーエバー」

 


<今までの君は間違いじゃない

君のためなら橋を架けよう

これからの君は間違いじゃない

君のためなら河を渡ろう>

 


<Young Forever

君のその心若く

枯れた野原の向こうまで翔けてゆけ

Young Forever>

 


オッサンに勇気をもらいました。

 

f:id:aso4045:20221128123059j:image
特典の本とDVDは、またゆっくり見ます。

 

 

 

#佐野元春

#sweet16