鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。



今年は「30日」に休暇を頂戴したので、「9日間」の長期年末年始休暇となりました。
で、のんびりと・・・と思ってたんですが、存外バタバタしました。
子供がまだ小さいんで、仕方がないのかもしれませんが。



という訳で、休暇の記録。



28日:自宅で帰省の準備。
29日:妻の実家へ(広島県大竹市)。夜は義弟夫婦も合流し、甥っ子に初お目見え。
30日;大竹でアレやコレや。
31日:大竹から、僕の実家(松山)へ。子供達は紅白歌合戦を初めて最後まで観ました。
1日:初詣は松山の神社へ。その後、今治の父の生家へ。
2日:今治でアレやコレや。タオル美術館へ行きました。
3日:今治から松山へ。父と妻&子供達はデパートの初売り。僕は翌日の母の初釜の準備手伝い。
4日:初釜。息子と娘は「お運び」で、妻はそのサポート。僕は荷物運びでした(笑)。夜は「ふなや」で食事。
5日:松山から金沢へ帰宅。(福山までレンタカー、福山ー新大阪が新幹線で、新大阪ー金沢がサンダーバードでした)



数年前に比べると、それでも子供達はだいぶ手が離れてきた感じもありますかね。
何にせよ、疲れ果てて戻ってきました。
金沢が積雪じゃなくて助かりました(笑)。


では、今年もよろしくお願いいたします。