鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

ヘンリー・カヴィルの「スーパーマン」の見納め?:映画評「ブラックアダム」

ロック様主演のDC主演映画。

…なんですが、ジェームズ・ガンらが率いることになった新しいDC体制には参加できないことになったようです。

DCユニバースも破壊しちゃった?w

f:id:aso4045:20230402154839j:image

 

 

バンバンど派手に色んなもん破壊しまくって、ストーリーの方もヒーローものにしてはひねりが効いたところがあって、気弱なロック様も拝めることができて

…とまあ、楽しめる映画だと思います。

全然退屈しなかったですから。

 


ただまあ、

「こりゃあ、必見!」

かというと、そこまではないかな〜。

良くも悪くも「ロック様の映画」。

興行的には期待してたほどではなかったと言われていますが、この「良くも悪くも」感が原因かもしれません。

 


個人的には、

①派手だけどスケール感がない

②ヒーローメンバーに馴染みがない

ってのが引っかかりました。

この作品の舞台って、「エジプト」をモチーフにした都市なんでしょうが、その都市の「王になる」ことをめぐってのバトル…って、現代パートだと、なんか地味なんですよね(エジプトさんすみません…)。

これがロンドンやNYくらいになったら、もっとスケール感が出たと思うんですけど。

その上、登場するヒーローたちが、

「誰それ?」状態。

f:id:aso4045:20230402154847j:image

地道にここら辺を積み上げてきたマーベルとの地力差ですかねぇ。

せめてジャスティス・リーグから一人引っ張ってくりゃ良かったのに。

 


「新しいDCユニバースには含まれない」

…と言われても、

「ああ、そうですか」

って感じw。

せっかく引っ張り出してくれたヘンリー・カヴィルの「スーパーマン」が続投なし…は相当残念なんですけどねぇ。

 


面白くないわけじゃないですよ。

ロック様ファンには見どころ満載w。

でもまあ、DC映画としての新しい扉を…って感じはないです。

それが求められてたってのが、本作の不幸なところですかねぇ。

 

 

 

#映画感想文

#ブラックアダム

#ドゥウェインジョンソン