鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

令和。

朝起きて、ニュースを見たり、読んだりしながら、Facebookにあげたコメント。

f:id:aso4045:20190501141720j:image

 

思ってたことをポンと書いただけなんですが、読み返してホントにこの通りのこと考えてるなぁ、と。

 

<この時代に自分の存在意義は何か?

何が自分に出来るのか?

次の時代に何を手渡しすべきなのか?>

 

なんかドッカの歴史小説みたいなことを、自分ごととして考え続けるのが「天皇」と言う存在なのかもしれません。

出来んこってス。

 

浩宮(徳仁天皇)は雅子さんとの関係において、僕にとっては十分に信頼できる方であり、この時代を共に背負っていただけると思っています。

 

<【全文】新天皇陛下 最初のお言葉>

https://1kando.com/119208

 

良い時代を迎え、過ごし、おくれますように。