鈴麻呂日記

50代サラリーマンのつぶやき

デヴィッド・ボウイは時代を先取りする。:アプリ「David Bowie is」

巡回が終了した回顧展(残念ながらいけませんでした)をAR化するって情報は以前出てましたが、もうアプリになってたようです。

 

<400点以上の映像、画像が詰まったデヴィッド・ボウイのスマホARアプリ「David Bowie is」>

https://dime.jp/genre/658344/

 

早速Apple StoreでDL。

f:id:aso4045:20190129111450j:image

 

いやぁ、ムッチャ感動ですわ、コレ!

アプリを開けて、平面上にARを展開する設定をしたら、ロビーに。

f:id:aso4045:20190129111757j:image

 

そこから25のテーマに入れます。

f:id:aso4045:20190129111828p:image

 

例えば「キャラクター」。

f:id:aso4045:20190129134408j:image

スマホを動かして近づけることもできるし、映ってるものを触って、より詳細な表示も…

f:id:aso4045:20190129134523j:imagef:id:aso4045:20190129134539p:image

 

MV等の映像もふんだんで、コレは時間があったらナンボでも楽しめますわ!

 

ゲイリー・オールドマンのナレーションを聞き取るのは早々に断念しましたがw、「展覧会」のアップデートとして、かなり「イケる」んじゃないかと個人的には思いました。

「960円」で展覧会を手元に置いておけるんですから!

 

こういうの、他にも出て来るといいんじゃないかな〜。